http://で始まるこのページは保護されていません。SSLページに移動する。

安国寺

安国寺

〒444-0104
愛知県額田郡幸田町大字坂崎字田中下51
ホームページ
スポンサード リンク1(PC)

ボタンを押して投票に参加しよう!

お薦め!
利用したい
アクセス2回(過去30日)口コミ 0件 お薦め 1票 利用したい 1

店舗情報 安国寺

スポンサード リンク2(PC)

紹介文 安国寺

【寺院紹介】
 当山は、暦應二年(西暦1339年)、将軍足利尊氏及び直義が、各国に建立した寺院で、開山は夢窓礎石禅師です。足利氏滅びて後、戦火に遭いことごとく灰尽と化し大破しましたが、徳川時代、将軍家綱の万治年中に臨済宗から曹洞宗に転派しました。以後八代目法雲閑察和尚は住職する事五十年に及び学徳あり、その名高く村中の男子儘その筆子であったと伝えられております。特に時の領主「大久保彦左衛門忠経」は帰依すること厚く、寺の装いを新たにしました。鎮守として薬師如来、荼吉尼尊天、聖観世音菩薩、十二支守本尊をお祀りしています。
【墓地紹介】
○永代供養墓「太平陵」
 安国寺永代供養墓「太平陵」は、約100区画の納骨区画を有しており、1霊25万円にて33回忌まで、日々の勤行、春秋彼岸会、施食会にてご供養し、その後は合祀区画にて永代に渡りご供養いたします。ご夫婦など2霊分の永代供養は45万円にてお受けいたします。また、当初より合祀をご希望の場合は、1霊8万円で御供養させていただきます。なお、太平陵のご利用に当たって、宗派は不問でございます。また、いづれのタイプも御使用料の他に維持管理費、寄付金を納める必要はございません。
○先祖累代墓
 安国寺では、従来型の先祖累代墓につきましても、併せてご案内させていただいております。境内の墓地は、陽あたりの良い立地で、駐車場から階段等を経ずアクセス可能なので、足腰の弱いご高齢者の方にも安心してお参りいただけます。
【祈祷紹介】
 安産祈願、交通安全祈願、小児虫封じ祈願、等をお受けいたしております。また、祈願祭として、新春祈願祭(正月)、春季祈願祭(旧暦二月初午の日)、春の御彼岸(御中日)、秋季祈願祭(旧暦十月十一日)、秋の御彼岸(御中日)を行っております。
【供養紹介】
 水子供養、先祖供養、ペット供養、等をお受けいたしております。毎年3月4日には、人形供養も開催しております。夏の施食会法要は、毎年、7月の下旬に行っており、併せて施食会法話会も開催しております。
店舗情報登録/変更はこちら(無料)

写真 安国寺

写真投稿はこちら
スポンサード リンク3(PCx2)

口コミ 安国寺

口コミを投稿して事業者を応援しよう!

安国寺様の好きなところ・感想・嬉しかった事など、あなたの声を額田郡そして日本のみなさまに届けてね!

利用規約(投稿に際しての注意事項)を必ずお読みいただいてから送信してください。

商品紹介 安国寺

リクエストしてね!

安国寺様に商品やサービスを紹介して欲しい人が多数集まったら「なび特派員」が安国寺にリクエストするよ!

商品紹介・サービス紹介をリクエスト
スポンサード リンク4(PCx2)

近隣の同業他社

スポンサード リンク5(PCx2)
スポンサード リンク6(PC)

関連カテゴリー

▼もっと見る

閲覧履歴(最近見たページ)

掲載事業者様へ

なび愛知の情報掲載は全て無料です。みんなに安国寺様のことをもっと知ってもらえるよう情報発信しませんか。

・店舗情報(営業時間、業種など)
・紹介文・写真・SNS(ツイッターなど)
・商品登録・予約情報・求人情報 など

下のボタンから掲載していただけます。

店舗情報登録/変更はこちら(無料)
スポンサード リンク7(PC)
閉じる

寺院 - お寺

閉じる
閉じる